【どうする?】猫の誕生日プレゼント | 私が選んだのはこの3つ

ねこ
記事内に広告が含まれています。

いつもありがとうございます。

もうすぐ愛猫の誕生日だけど、プレゼントどうしよう…

猫ちゃんが喜んでくれるプレゼントを選びたいですよね!

ノエル先生の誕生日が近づき、私も何をプレゼントしようか、かなり悩みました。

悩みぬいた末、2023年はプレゼントを3つ選んだのでご紹介します。

結論から言います。私が選んだのは、次の3つ!

  • いなば 贅沢ぽんちゅ~る
  • 猫壱 バリバリボウル
  • ペティオ けりぐるみ エビ

愛猫の誕生日プレゼント選びの参考になれば、うれしいです。

ノエル先生
ノエル先生

オレサマはどれも気に入ってるぜ!

この記事はこんな方におすすめ
  • 愛猫の誕生日プレゼントを探している
  • 猫が喜ぶプレゼントを知りたい

 

ノエル先生 祝・10歳

2023年10月1日で、ノエル先生は10になりました。

テレレレテッテッテー♪

ついこの間、我が家に来てくれたような感覚ですが、10年の月日はあっという間ですね…

猫の10歳は、人間に換算するとだいたい56歳。これからもずっと元気で過ごしてほしいです。

  • 1歳で20歳相当
  • 2歳以降は1年で+4歳
  • 20+(4×9)=56歳

誕生日プレゼント2023

いなば 贅沢ぽんちゅ~る

ひとつめは「いなば 贅沢ぽんちゅ~る まぐろ・ささみバラエティ 35g×20個」です。

普段のおやつはノーマルタイプのちゅ~るですが、お誕生日は贅沢な「ぽんちゅ~る」。

下記4種類の味が入った、バラエティパックです。

  • とりささみ
  • とりささみ&貝柱
  • まぐろ
  • まぐろ&しらす

その名の通り、ご飯の器に「ぽんっ」と出すだけでOK。

開けやすく、出しやすいです。猫界のプッチンプリンといったところでしょうか。

とてもおいしそうに食べてくれました。

ウマーい

1個あたりの保証成分値は下記の通りです。

たんぱく質7.0%以上
脂質0.1%以上
粗繊維0.1%以下
灰分2.0%以下
水分90.0%以下
熱量17kcal

猫壱 バリバリボウル

2つ目は、バリバリボウルの「交換用つめとぎ 2個パック ライトブラウン」です。

台座は以前から使っていたもので、今回はつめとぎ部分のみ新調。

くつろぎスペースとして気に入ってくれていますが、少々はみ出てしまっているような…(笑)

体重6kgのノエル先生には、XLサイズの方がよかったのかも?

ペティオ けりぐるみ エビ

3つ目は、「ペティオ けりぐるみ エビ」です。

ノエル先生の眼の色と同じ、水色を選びました。

実はこちら、夏向きの接触冷感仕様になっていて、カインズで500円で売っていました(笑)

たまにひとりで格闘して遊んでくれていて、結構気に入ってくれている様子。

誕生日プレゼント2022

参考までに、2022年の誕生日プレゼントは次のおもちゃでした。

キャッチミー・イフ・ユー・キャン2

猫用電動おもちゃです。

カサカサした円形カバーの下を、羽根のおもちゃがランダムに動き回ります。

猫へのプレゼントアイデア

主に次の6つのカテゴリから、ノエル先生へのプレゼントを検討しました。

愛猫に贈る、プレゼント選びの参考になれば幸いです。

  • 猫用おもちゃ
  • 猫用おやつ
  • キャットタワー・キャットハウス
  • キャットホイール
  • グルーミング用品
  • 首輪
出典 : カインズホーム
昔つけていたお気に入りの首輪だぜ

まとめ

今回は、私が実際にノエル先生に贈った、猫の誕生日プレゼントについてご紹介しました。

2023年の誕生日プレゼントは、次の3つ。

  • いなば 贅沢ぽんちゅ~る
  • 猫壱 バリバリボウル
  • ペティオ けりぐるみ エビ

今回紹介させていただいたものを参考に、猫ちゃんが喜ぶプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか?

猫下僕として、しっかり猫様に貢ぎましょう(笑)

ノエル先生
ノエル先生

うむ、いい心がけだぜ!

それでは今回はここまで。少しでもお役に立てたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました