【テレワーク飯】旨さ想像以上!「日清の沖縄風ソーキそば(冷凍)」を実食レビュー

ライフスタイル
記事内に広告が含まれています。

いつもありがとうございます。

私は、テレワークと出勤のハイブリッドで仕事をしています。

テレワークのときって、昼食を何にしようか悩みませんか?

テレワークのランチは、できれば手軽に済ませたい…

そんな悩みの解決策のひとつになりえるのが、冷凍食品

最近の冷凍食品のクオリティは高く、その進歩には目を見張るものがあります。

そんな中、実際に私が実際に食しておいしかった冷凍食品を「テレワーク飯」としてご紹介!

今回は、「日清の沖縄風ソーキそば」の実食レポートをお届けします。

ノエル先生
ノエル先生

結論、冷凍食品とは思えないクオリティで大満足だったぜ!

この記事はこんな方におすすめ
  • テレワーク時の昼食に悩んでいる
  • 気軽に沖縄そばを食べたい
  • おいしい冷凍食品が知りたい

いきなりですが、この記事の結論・まとめです!

 

沖縄風ソーキそば

沖縄そば、おいしいですよね。私も大好きです。

ただ、ラーメンやうどんなどに比べて、食べられるお店はかなり少ない…

日清の沖縄風ソーキそば」なら、お手軽においしい沖縄そばを食べることができます!

お値段は、近くのスーパーで322(税込)でした。

作り方

作り方は、かんたん4ステップ!

  • STEP1
    外袋から取り出す

    液体スープと紅しょうがを取ります

  • STEP2
    電子レンジで、具付めんを加熱する

    500Wで約4分30秒、600Wで約4分

  • STEP3
    スープを作る

    熱湯300mlを準備します

  • STEP4
    盛り付けて完成

    湯はねに注意!ゆっくり入れましょう

袋の中には、「具付き麺」「液体スープ」「紅しょうが」の3つが入っています

強いて言えば、デメリットはお湯を沸かさなければいけない点ですね。

電子レンジのみで完結しているとうれしいですが、汁物なので仕方ないかも…

実食レポート

ノエル先生
ノエル先生

いざ実食!「スープ」「麺」「炙り軟骨ソーキ」の順番でお伝えするぜ!

スープ

見本のような盛り付けは難しい…

スープは透き通った色。食欲をそそるかつおだしのいい香りがします。

もしかしたら、かつお節が好きな猫様は、反応してしまうかも…?

むむ、この匂いは!?

スッキリした味わいながら、しっかりとしたコクもあります。

普段、ラーメンのスープは全部飲まない派ですが、うっかり飲み干してしまいました(笑)

ノエル先生
ノエル先生

最後の一滴までおいしい」に偽りなしだぜ!

麺は平打ちで、つるつるもちもちとした食感です。

こんなつるつるもちもち食感が、冷凍食品で出せてしまうんですね…。正直、驚きました。

麺とスープとの絡みもよく、とてもおいしいです!

炙り軟骨ソーキ

炙り軟骨ソーキが、ひとかたまり入っています。結構大きなサイズです。

箸を持った手を揺らすと、お肉もぷるんぷるんと揺れるレベル。

柔らかさの中に、軟骨のコリコリ感があり、とても心地よい食感です。

肉の旨味をしっかりと感じられ、バランスのよい味付けです!

原材料名

めん〔小麦粉(国内製造)、食塩/セルロース、かんすい〕、スープ〔ポークエキス、食塩、削りぶし粉末(さば、そうだかつお、かつお、むろあじ)、豚脂、砂糖、豚ガラスープ、しょうゆ、発酵調味料、たん白加水分解物、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素〕、具〔味付豚肉、ねぎ、かまぼこ/リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、ベニコウジ色素〕、やくみ(紅しょうが/酸味料、野菜色素、ビタミンB1)、(一部に小麦・卵・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

冷凍 日清の沖縄風ソーキそば より引用

栄養成分表示

たんぱく質が高く、脂質控えなのが、個人的にうれしいポイント。

たんぱく質は、私が毎日食べているプロテインバー1本分に相当します。

熱量379kcal
たんぱく質15.7g
脂質9.1g
炭水化物58.5g
食塩相当量6.2g
1食 (237g) 当たり

アレルゲン情報

ノエル先生
ノエル先生

下記7種類のアレルギー物質が含まれているぜ!

アレルゲン情報
  • 小麦
  • 豚肉
  • 鶏肉
  • さば
  • 大豆
  • ゼラチン

まとめ

今回は、「日清の沖縄風ソーキそば」の実食レポートをご紹介しました。

私はこの商品を、すでにかなりの回数リピートしています。

冬場はスーパーで見かけなくなっていましたが、2024年5月には再度お店に並んでいることを確認しました!

どこかのお店でソーキそばとして出されても、違和感なく食べてしまうかも!

冷凍食品は、テレワークの心強い味方です。

テレワーク時のランチや仕事でお疲れのときなど、「日清の沖縄風ソーキそば」を試してみてはいかがでしょうか?

おうちで本格的な沖縄そばが食べられるので、おすすめです!

手抜きでおいしいなんて最高だぜ!

それでは今回はここまで。少しでもお役に立てればうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました