【レビュー】EYEVAN E-0505の満足度が高すぎた | おしゃれでカッコいいメガネ

ライフスタイル
記事内に広告が含まれています。

いつもありがとうございます。

自分に似合う、おしゃれなメガネがほしい…

自分に合うメガネ選びって、意外と難しいですよね。

今回は、メガネ歴20年以上の私がおすすめする「EYEVAN(アイヴァン) E-0505」をご紹介します。

ノエル先生
ノエル先生

老若男女問わず使える、おしゃれなボストンタイプのメガネだぜ!

この記事はこんな方におすすめ
  • おしゃれなメガネを探している
  • ボストン型のメガネがほしい

 

EYEVAN(アイヴァン)とは?

EYEVANは、1972年に創業された日本初となるファッションアイウェアブランド

ノエル先生
ノエル先生

ブランドコンセプトは「着るメガネ」だぜ!

EYEVANのメガネは、鯖江(福井県)の職人さん達の手によってひとつひとつ丁寧に作られています。

メガネの代表的な形とは?

ボストンタイプ

  • レンズ部分が逆三角形
  • 3つの角がすべて丸くなっている

今回ご紹介する「EYEVAN E-0505」はボストンタイプのメガネ

アメリカのボストンで流行したことに由来して、ボストン型と呼ばれるようです。

ウェリントンタイプ

  • レンズ部分が台形を逆さにした形

名前の由来ははっきりしないそうです。ニュージーランドの首都、ブーツなど諸説ある模様。

EYEVAN E-0505を使い始める前まで、ウェリントンタイプを使用していました。

EVEVAN E-0505 のイマイチなところ

お値段が高め

EYEVAN E-0505の価格は44,000円 (2024/1/20時点でのPOKER FACEでの価格)

実は、2023年12月から値上がりしてしまったんです。(39,600→44,000円)

価格以上の価値があると考えていますが、決して安価ではないことも事実……。

デザインは好みだけど、できれば出費は抑えたい…

そんな方におすすめしたいのは、「JINS CLASSIC Slim Combi (UCF-22A-190)」です。

出典 : JINS
ノエル先生
ノエル先生

想像以上にそっくりだぜ!
こちらの価格は、13,200円だぜ!(2024/1/20時点)

\ チェックする /
JINS公式通販

EVEVAN E-0505 のよいところ

おしゃれでカッコいい

おしゃれでカッコよく、老若男女問わず使えるデザイン

  • ボストンシェイプのプラスチックリム
  • マンレイブリッジ* と特徴的なデザインのヨロイパーツ

で構成された、コンビネーションフレームのメガネです。

*ノーズパッドパーツとブリッジが一体となった仕様

マンレイブリッジ

ノエル先生のざっくり解説コーナー
~メガネのパーツ名称~

ノエル先生
ノエル先生

メガネの各パーツ名称を紹介するぜ!
ふーん…って感じでOKだぜ(笑)

OLIVER PEOPLESの「OP-505」は、EYEVAN「E-0505」が原型になっているそうです。

確かにほとんど同じ見た目ですね。

出典 : OLIVER PEOPLES
ノエル先生
ノエル先生

OLIVER PEOPLESの方はイタリア製だぜ!

軽くて疲れない

重さはわずか15g、かなり軽いです。

長時間かけていても疲れにくいので助かります。

昔使っていたメガネは、重さが気になって疲れることも多かったので……。

好みのカラーが見つかる

カラーバリエーションは12種類。

  • BARKS
  • LLTG
  • ODBG
  • PBKG
  • PBKS
  • SMKG
  • TORTG
  • YTAG
  • BRHAG
  • OLBG
  • SPAG
  • CRLS

12種類もあれば、自分の好みにあうモノが見つかりますね!

私が愛用しているのは、PBKG(PIANO BLACK GOLD)です。

PBKS(PIANO BLACK SILVER)と悩みましたが、このデザインにはGOLDだ!との直感でPBKGを選びました。

大小2種類のサイズから選べる

  • 45サイズ (小さめ)
  • 47サイズ (普通)

から選べます。私はひとまわり小さい45サイズを使っています。

出典 : POKER FACE

まとめ

今回はメガネ歴20年以上の私がおすすめする「EYEVAN E-0505」をご紹介しました。

次の4点が特によいと感じています。

「EYEVAN E-0505」Good Point
  • おしゃれでカッコいい
  • 軽くて疲れない
  • 好みのカラーが見つかる
  • 大小2種類のサイズから選べる

メガネ選びで悩んでいる方は、「EYEVAN E-0505」を検討してみてはいかがでしょうか?

私は、POKER FACE(実店舗)で購入しました。

コストを抑えたい方には、そっくりデザインの「JINS CLASSIC Slim Combi (UCF-22A-190)」もおすすめです。

出典 : JINS
\ チェックする /
JINS公式通販

それでは今回はここまで。少しでもお役に立てたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました