【2023年】今年買ってよかったもの | 生活が向上したアイテムを厳選

ねこ
記事内に広告が含まれています。

いつもありがとうございます。

2023年もあとわずか。今年はどんなものを買いましたか?

今回は、2023年の振り返りもかねて「今年買ってよかったもの」をジャンルごとに集めました。

  • 猫用品
  • ガジェット
  • スキンケア用品
  • 日用品
  • ファッション用品
  • 食品

我が家の生活を確実によくしてくれたアイテムばかりです。ぜひチェックしてみてください。

今回紹介するアイテムは、2023年初購入したモノに厳選しています。(2022年以前に購入したアイテムは除外)

この記事はこんな方におすすめ
  • 猫・人の生活が向上する良いものが知りたい
  • ジャンルごとのおすすめアイテムが知りたい

 

2023年買ってよかったもの【猫用品】

ECOVACS DEEBOT N8+

Good Point
  • ゴミ吸引と水拭きが同時に
  • 自動ゴミ収集、交換は2か月に1回でOK

日々の掃除がかなり楽になりました。

ロボット掃除機世界シェア第2位のECOVACS、侮りがたし。

ピュリナワン キャットフード

Good Point
  • ノエル先生がよく食べてくれる
  • コスパが高い
  • 栄養成分申し分なし

2023年は、ノエル先生のキャットフードをロイヤルカナン→ピュリナワンに変更しました。

ノエル先生
ノエル先生

今オレサマが食べているのは、ターキー味だぜ!

2023年買ってよかったもの【ガジェット】

iPhone 15

Good Point
  • 洗練されたデザイン
  • iPhone初のUSB Type-C端子搭載
  • リセールバリューが高い

Amazonブラックフライデーで購入。2023年はiPhoneデビューの年になりました。

Anker 622 Magnetic Battery (MagGo)

Good Point
  • 軽くて持ち運びしやすい
  • ケーブルなしで充電できる
  • パススルー充電できるため日々の充電にも使える

iPhone 15とセットで購入。Magsafeは便利ですね。

Kindle Paperwhite

Good Point
  • 目が疲れにくい
  • 防水 (お風呂もOK)
  • 読書に集中しやすい
  • バッテリー持ちがよい
  • 場所を取らない
  • 指紋がつきにくい

これ1台で読書ライフが変わりました。

SONY LinkBuds

Good Point
  • 聴きながら聞こえて「ながら聴き」と相性がよい
  • リモート会議が快適に

仕事にもプライベートにも、毎日使用しています。

2023年買ってよかったもの【スキンケア用品】

越冬クリーム

Good Point
  • 保湿力◎
  • 全身に使える
  • かかとがガサガサ→つるつるに

理想的な保湿クリームに出会いました。全身に使えますが「顔以外」に使用しています。

NILE 美容液 パーフェクトセラム

Good Point
  • 毛穴に効果あり
  • もっちりした肌に

Amazonブラックフライデーでは売れすぎたせいか、購入から発送までにかなり時間が掛かりました。

ルルルン モイストジェルクリーム

Good Point
  • べたつかない
  • しっかりした保湿力

朝晩洗顔後に使用。べたつかなず気持ちのよい使い心地です。

2023年買ってよかったもの【日用品】

キュキュット ウルトラクリーン 食洗器用洗剤

Good Point
  • 洗浄力が高い
  • 計量不要、ワンプッシュでOK

正直なところ、食洗器を使っている方すべてに使っていただきたい。

洗えるキッチンペーパー

Good Point
  • コンロ・水回りの掃除が快適に
  • 数回使ったら捨てるので衛生的

2023年No.1と言っても過言ではない「洗えるキッチンペーパー」。

これのおかげで、台所の掃除がかなり捗っています。

ノエル先生
ノエル先生

最後は捨てればOKだぜ!

↑はカインズのものですが、私はセリア(100円ショップ)のものを使用しています。

ヒオリエ シャーリングファイスタオル

Good Point
  • 優れた吸水性
  • ちょうどよい厚さ
  • 裏表で異なる肌ざわり
  • 落ち着いた色合い

2023年買ってよかったもの【ファッション用品】

Amazon Essentials ポケット付きTシャツ

Good Point
  • コスパが高い
  • ほどよい生地の厚さ
  • ポケット付きがうれしい

セール時は1枚1,000円を切る、高コスパTシャツ。今年「Hanes BEEFY-T」から乗り換えました。

まるでこたつソックス・足首ウォーマー

Good Point
  • とにかくあたたかい
  • 足首ウォーマータイプは睡眠時にも使える

寒さが一段と増す前に、手に入れておきたい1足です。

2023年買ってよかったもの【食品】

ネコシェフ フィナンシェ

Good Point
  • 肉球型でかわいい
  • おみやげに喜ばれること間違いなし

東京駅で偶然出会ったネコシェフ。おみやげに買ったら大正解でした。

味の素プロテイン餃子

Good Point
  • たんぱく質 4.2g/個
  • 水餃子(鍋)で食べるとさらにおいしい

筋トレ中の身にはうれしい餃子です。

イオン プロテインバー

Good Point
  • たんぱく質 15g/本
  • コスパが高い
  • おいしいのでおやつ感覚

現在は「ジュニア」と「カカオ80%」の2種類を食べています。

まとめ

今回は、2023年の「今年買ってよかったもの」をジャンルごとにご紹介しました。

  • 猫用品
  • ガジェット
  • スキンケア用品
  • 日用品
  • ファッション用品
  • 食品

今回紹介した中で、気になるアイテムはありましたか?

すべて私が実際に使って満足しているアイテムなので、自信を持っておすすめします。(忖度なし)

あなたのライフスタイルに合っていて、気になるものがあれば、ぜひ購入を検討してみてください。

ノエル先生
ノエル先生

特に価格が安いものは、気軽にトライしてみてほしいぜ!

それでは今回はここまで。少しでもお役に立てたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました